SSブログ

最後から二番目の恋のあらすじ1 話を紹介 [ドラマ]


 “大人の青春”をテーマにした「最後から二番目の恋」 のあらすじ、1 話をご紹介します。



 平成26年4月17日木曜日、午後十時にスタートした、フジテレビのドラマ。 “大人の青春”をテーマに、小泉今日子さん、中井貴一さんのダブル主演。古民家がとても印象的。


 ドラマプロデューサーの吉野千明(小泉今日子)は独身 、JMT テレビに勤務し鎌倉の古民家で暮らしている。
 鎌倉市役所に勤務する長倉和平(中井貴一)は鎌倉市の観光推進課課長、 子供はいるがこちらも妻とは死別し独身。


 ドラマプロデューサーの吉野千明(小泉今日子)は数々のテレビドラマを手がけ副部長に昇進。
 一方の長倉和平(中井貴一)は、世界遺産の登録に失敗、責任を押し付けられ秘書課長もするはめに。


 ここで新しい女性市長・伊佐山良子(柴田理恵)が就任。鎌倉の姉妹都市であるフランスのニースに行くことになるが、和平も同行することになる。


 同じころ吉野千明は、部下の長倉万理子(内田有紀)や三井(久保田磨希)たちがある作家の作品のドラマ化権取得に苦労していることを知る。パリにいるというその作家に千明は「直談判して原作権をとってくる」 と宣言、そして……


 なんか強引な気もしますが、そこはドラマ。豪華なキャスト陣がいい味出して演じきってます。深いことを考えないでドラマティックな展開を楽しみましょう。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサー リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。