SSブログ

おじゃマップin川口で巨大チキンカツが激安 [ドラマ]


 5月28日(水)に放送されたおじゃマップでは「100円バスマップ」街ブラロケ・街特集で埼玉県川口市が紹介されてました。 激安商品を探せ!ということで今回も予算は各人100円でスタート。



 このブログを書いているおっさんですが、川口は素通りしたことしかありません。川口といえば「鋳物の街」しかイメージがありませんでした。東京オリンピックの聖火台は川口の鋳物、そしてその聖火台と同じものが近くの公園にあるらしい、くらいしか出てこないです。


 そんな川口市で今回はレギュラーで香取慎吾さん、山崎弘也さん、そしてゲストに小倉優子さん 田村亮さんで、「親子に優しい街・川口市ぶらり旅」という企画で商店街を散策してました。


 そして「市役所入口」で下車、「ふじの市商店街」を練り歩く。そこでお惣菜が店頭にこれでもか、と並べられている『まのり家』の前。そこで”ザキヤマの顔よりデカイチキンカ1個160円(“大山鶏”のムネ肉)を4枚にきってもらって4人で仲良く食べてました。『まのり家』ではこの他にもねぎま・皮焼・塩焼など50円、焼き鳥60円でおいてましたね。


 「ふじの市商店街」ではこの他にも1個250円の激安お弁当がった「ハッピーミール」、マダムが2時間待ちもしていた「ますこ青果店」も紹介されてました。


 今回の放送で川口のイメージ、ガラット変わりました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサー リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。