SSブログ

日本のサッカーワールドカップを予想してみた [サッカー]


 W杯日本代表、サッカーワールドカップをオッサン目線で予想してみた。今日(6/18)の時点ではコートジボワール1対2で負けてしまっているのだか……


◆ 2014年日本のサッカーワールドカップを予想、当然絶対決勝進出・・・してほしいが


 先日のコロンビアとギリシャの対戦では、コロンビアが3対0でギリシャを下しました。その時ギリシャは守備が崩壊してました。


 グループリーグCでは日本代表が対戦する対戦相手は、FIFAランクはどれも上ですね。


 ここでグループリーグCのFIFAランクをおさらいすると、

 コロンビア、    4位
 ギリシャ、    12位
 コートジボアール 17位
 日本       48位


 FIFAランクだけ見ると、日本はかなり厳しい、しかも今回一番勝ってほしかったコートジボアールにまさかの逆転負け。これでは決勝進出はかなり厳しいか。


 まてまて、でも今回のサッカーワールドカップでは、FIFAラング4位のギリシャがとても調子悪い。そしてそんな中、われらが日本代表、ACミランに移籍した本田も気合十分。他のメンバーもまだ心折れていない。全員が決勝リーグ進出を確信している。


 この状況をふまえ、オッサン大胆予想


 今回の日本代表、グループリーグCでのサッカーワールドカップは、

1勝(ギリシャ)、1負(コートジボアール)、1分(コロンビア)


 で決勝リーグ進出。絶対に行ける!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサー リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。