SSブログ

ヨックモックのシガールのカロリーはどれくらい? [お菓子]


ヨックモック シガール、とてもおいしいけどカロリー気になります。あのおいしさを出すのに”これでもか!”、ってくらいバター使ってます。おいしくてついついてが止まらなくなってしますのですが、、、


◆ ヨックモック シガールのカロリーなんて気にしないでたくさん食べてみたい


 子供のころ初めてブルボンのルーペラ食べてあのおいしさにちょっと感激した記憶があるのですが、あれはヨックモック シガールのパ○○だったんですね。


 そのヨックモック シガールって3種類あります。その3種類っていうのは、「シガール」、「シガール オ テ」、「シガール オウ ショコラ」の3種類です


 「シガール」は“Cigare”で葉巻の意味です。バターを贅沢に配合してる作っているのですが、巻いている見た目が葉巻を連想させるのでこの名前になったんですね。もう一つの「シガール オ テ」は生地に紅茶のダージリンとアールグレイを混ぜ、ミルクディーを連想させる風味に仕上げたものです。そして最後の「シガール オウ ショコラ」は葉巻状の胴体の中にミルクチョコレートを詰めたものです


 そしてそれぞれのカロリーですが、

シガール 59kcal、シガール オゥ ショコラ 88kcal、シガール オ テ 58kcal


 となってます。


 ご飯茶碗一杯、つまり1膳が235kcalですからシガール4本たべたらご飯一膳分になります。けっこうきてるけどそんなん気にしないでがっつり食べてしまうわ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサー リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。