SSブログ

大河ドラマ・新撰組にも堺雅人が出演していた [ドラマ]

 大河ドラマ新撰組に堺雅人さんが出演していた! ソフトバンクのCMで毎日のようにテレビで活躍している堺さんですが、さかのぼること10年前(今年は2014年)、自身初となるNHK大河ドラマに出演していた。


◆ 大河ドラマ新撰組にも堺雅人が副総長で出演していた


 来年のNHK大河ドラマ「真田丸」では、見事主役の真田幸村役になりましたね。10年前の新撰組の時の堺雅人は主役ではなく、まさに名わき役の時代になります。その時は副長の山南敬助役で出演していました。


 半沢直樹でブレークした堺さん、ドラマでは、『半沢直樹』、『リーガル・ハイ』、『ジョーカー 許されざる捜査官』など、そして映画では『ツレがうつになりまして。』、『武士の家計簿』、『ゴールデンスランバー』など多数出演しています。


 今では毎日のテレビに出る時の人となりましたが、92年に俳優を始めたので芸歴は22年、下積生活が長いですね。


 新撰組の時は、主演近藤勇に香取慎吾、土方歳三に山本耕史、斎藤一にオダギリジョー、そのほかにも沖田総司に藤原竜也、藤堂平助に中村勘太郎、原田左之助に山本太郎、そして山南敬助に堺雅人。主演香取慎吾を固めるために、そうそうたるメンバーが出ていました。


 そんな堺さんですが、来年の「真田丸」を含めると、6年前「篤姫」(2008年)、10年前の「新選組!」(2004年)に出演しましたので、NHK大河ドラマは3本目の出演となります。


 新撰組の脇役からから10年を経て来年は主役、まさにサクセスストーリーそのものですね。今後の活躍、東北からも応援します。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサー リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。