SSブログ

今年(2014年)の 台風8号進路予想は米軍の気象情報と同じく直撃コース [気象情報]


 今年(2014年)の 台風8号進路予想は気象庁の予報と米軍の気象情報が同じく日本直撃コースになる模様。


◆ 今朝気象庁から発表された今年(2014年)の 台風8号進路予想は米軍の気象情報と同じく直撃コース


 先ほど気象庁から出た今年(2014年)の台風8号気象情報ですが、沖縄方面の方、ご注意ください。米海軍の予報も同じく沖縄直撃コースになってる。


 それにしてもこのオッサン、今東北北部に住んでいるけど、ここ数年東北北部で6月から8月に台風にお目にかかったことがない。っていうか、梅雨なのに雨が降らない。


 「梅雨なのに雨が降らない」っていうと誤解を招くのでもっと正確にいうと、東北北部では数年前までは、6月、7月はほぼ毎日雨&曇り。関東から転勤してきた人が言ってたけど、「毎日雲でびっしりふさがって鬱になりそうだ」


 けどここ数年、3.11くらいから、その6,7月に雨がほんの少ししか降らない。そのうえとても暑い。そして7月下旬から8月にかけて、突然、1日で道路が川になるくらいの集中豪雨。そして9,10月は台風の通路だったはずなのに、関東直撃か北海道経由で太平洋に抜けてしまう。


 こんな感じで異常気象を実感している。


 今年2014年の台風8号は、観測史上過去最高の強さだとか。しかもそのまま沖縄・九州上陸コースになりそうだ。


 昨日(7/5)めちゃイケで沖縄のある島で岡村さん誕生日会やってたけど、めちゃめちゃいい天気で、ある意味いい時期にいったんだね。


 九州、沖縄方面の方、台風8号、ぜひご注意ください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサー リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。